Kyoto University Institute for the
Advanced Study of Human Biology

MENU

アーカイブ

#7  命の始まりと、ヒトとしての“個”の始まり<br> (Dr. Tomonori Nakamura)

ファーストコンタクトプログラム

#7 命の始まりと、ヒトとしての“個”の始まり
(Dr. Tomonori Nakamura)

Created Date
2024.2.19

ASHBiは2023年11月16日、アカデミアと企業の若手研究者による双方向の知識交流を目指した「ファーストコンタクトプログラム」の第7回目を京都リサーチパーク㈱と共に京都リサーチパーク(KRP)内会議室で開催、京都大学 白眉センター/ASHBiの 中村 友紀 特定准教授が招待講演を行いました。KRPに入居する製薬会社やベンチャー企業、大学研究者など11名が参加し、活発な意見交換が行われました。

中村特定准教授のコメント

当日はまったりとフランクな雰囲気な一方で、聴衆の皆様には分野外にも関わらず非常に熱心にお聞きいただき、とても有意義な時間をすごさせていただきました。その後の質疑において、複数の企業の方々から「うちならどう関与できるか?」といった真剣なご意見いただくことができ、非常に参考になりました。 私の研究は現段階ではかなり基礎よりで、コラボレーションや応用からは若干距離がありますが、将来何かできそうな予感を感じるよい機会となりました。

Documents